日記のボタン

読むと変な匂いがします。

【年納】年の瀬だけどやり始めたこと【来年も続く】

お久しぶりです。ボタンです。久々の投稿になりましたが、僕は元気です。当社比ですが。

最近何していたかというと、まあ相も変わらずだらだらと生きていたわけなんですが、一つだけ始めたことがありまして、それが

「「「「「小説」」」」」

なんですね~。これがリアル小説家になろうってやつですね。まあ、何で始めたかって言うと、『自分にしかできないこと』だからですね~。いや、そんなにちゃんとした文章が書けるわけでもないですけど。1万字書くのに、2週間くらい掛かってるんですけど。

そういうことじゃなくて、会社で働いているときは創造性がないというか上の人のやっていることをできるだけ正確になぞらないといけなくて、少しでもずれれば怒られるという、自分じゃなくてもいいよなコレ…という思いがずっと付きまとっているわけであります。でも、自分の文章というのは自分にしか書けないわけで、誰のやることも気にしなくていいし、どんなこと書いても大体怒られないわけです。こいつはいいなということで、書き始めたんですね~。

 

しっかし、何を隠そう、私はドが付くほどの飽き性でして、今まで人生で何かを続けられた記憶がどこにもないんですよね~。果たして、小説はどうなるのか。せっかく始めたんだから、一作くらいは書き終えたいですね。2023も終わりですが、今年中にはできそうにないです。でも、頑張ればできなくもなさそうなのがつらいところ。

 

皆さんは、今年何をしましたか?来年はなにをしますか?