日記のボタン

読むと変な匂いがします。

【女だ!!】街コンに行ってみた

どうも、ぼたんです。最近寒くなってきましたねー。気付けば長袖がちょうど良くなっていました。

 

さて、今回もレポになります。テーマは『街コン』!!何を隠そう、私は巷で噂の異常独身男性でして、人間と話すより美少女フィギュアと話すことのほうが多いんですが、最近余りにも人と話していない!!(職場除く)

なんか、こう死ぬほど脳と身体に負担がかかる会話がしたい!仕事から離れた会話がしたい!

かのアインシュタインが『1日1回は必ず人と話す』ことを心がけていたように、やっぱ人と話すことって脳の刺激的にめっちゃ大事なんですよね〜。…しかし、どうやって人間と話すか…。できれば、色んなタイプの人とたくさん会えるといいな…

 

→そうだ、街コンだ!!!(天才の発想)

 

人間と話すのすら死ぬほど体力を使うんですから、初対面の女性(!!!)と話すなんてもうこれはフルマラソン中の給水所にキャラメルフラペチーノが置いてあるくらい厳しい経験になるでしょう。これは脳汁ドバドバです!というわけで、ど田舎から3時間ほどかけまして表参道くんだりまで行ってみました。

 

f:id:Botan_Misono:20231022161501j:image

 

うっわ〜!!なんとも言えね〜…でも、何事も経験ってことでやってみましょう。出会えなくてもまぁ別に良いし…(震え声)。こちらとしては、誰かと話せれば目標達成だし…。

 

f:id:Botan_Misono:20231022161800j:image

 

なんだコレはたまげたなぁ…(驚愕)

¥7,400あったらマクドナルドでドカ食い気絶を7回キメられますね。つまり、1日で出禁喰らえます。でも、調べたら街コンってどこもこんな感じらしい。まぁ確かにこうでもせんと女子来ないよなあ…。マジでご飯目当ての子がいてもおかしくないな。メッシー、アッシーになりますわ(死語?)

 

敵はなんだか恋愛目的で来るらしいので、流石にこちらも上下ドンキのスウェットではなく、それなりの対戦準備をしていかねばなるまいっ。頼りなさすぎる恋愛知識を絞り上げて、出来る限り対異性特攻服(GU)を着込んでみました。だいたい、やっぱ清潔感だろ。知らないけど、都会の人たちは清潔感食って清潔感に住んで清潔感着込んでるってどこかで読んだ気がする。

 

f:id:Botan_Misono:20231022205042j:image

うん!100点!(ゆとり教育)

 

 

…ということで、午後5時ごろ会場に到着!なんだここは、死にかけのバームクーヘンみたいな外見だなぁ(バカ)

f:id:Botan_Misono:20231022191604j:image

 

結構人が来てる来てる。全部で100人くらいで、男女比は6:4くらい?会社員っぽい人から、大学生まで結構色んな人が来てましたわ。どうやら、友達どうし2、3人で来てる人が多いみたい。1人参加は圧倒的に肩身が狭い。もちろん僕みたいな異常独身男性もちらほら。見た瞬間に関わってはいけないと感じたので、多分僕を見た人も同じことを考えていることでしょう。殴りかかってやろうか?

 

会場には、テーブルが10個くらいあって立食パーティーみたいな感じ。窓際とかに椅子が並べられてた(もちろん異常独身男性は窓際にリフトオフ)。ドリンクは基本飲み放題で、なんか申し訳程度のスナックが端に置いてあった。流石に会場の写真はダメと言われてしまった。入ったら、なんか自己紹介カードみたいのを渡されて、書いてくれと言われる。めちゃくちゃ真面目にかいたけど、意外と書いてない人もいた。(は?お前ら会話する気あんのか?)

書いて思ったけど、怒らない人がタイプって職場で精神やられてるじゃん…ちいかわじゃん…

 

f:id:Botan_Misono:20231022205520j:image

 

なんかあと右側に、話した人の名前書いてビンゴカードみたいなやつを埋めていくように言われた。最後にランダムに名前を呼ばれて、ビンゴしたら景品らしい。なんか分からんけど、コレは盛り上がるんですか?

 

そんなこんなで街コンスタート。基本的に、参加者が自由に話しかけてくストロングスタイル。怪しい男性が次々に女性たちに話しかけるという、警察も真っ青の事件現場の完成である。よっしゃ!女性に話しかける大義名分を得た異常独身男性を舐めるなよ!いざ鎌倉!

 

 

〜街コン参加中〜

 

 

結果、10-11人くらいと会話することに成功!

連絡先も1人だけ交換出来ましたわ!

 

完走した感想ですが、『下手な鉄砲数うちゃあたる』コレにつきますわ!!(まぁ、今回みたいな超大人数だからってのもあるだろうけど。)

とにかく、こいつ違うなと思ったら即退散!話が続きそうなら、じゃんじゃん話せ! 今回みたいな街コンでは深い話は出来ない!基本的に男性から話しかけないといけない感じなので、余っている女性を見つけたらとりあえず話しかけに行きます。でも、たまに街コン来てる癖にあんまり話そうとしない人がいるので、注意!あと、2人組とかに話しかけにいく際には注意してください!トーク力がないと、なんだコイツ…みたいな雰囲気を2人に出されて負けます!(1敗)

だいぶ、心臓と脳に負担がかかって良い感じに疲労しました…。途中動悸で心臓爆発しそうになったけどギリセーフ。ハマりはしないけど、経験の価値はありそう…。

 

最後に、飯は全く食えません!!泣

 

まとめると、意外と楽しかった!でも、男性側の精神的負担が大きいし、恥を捨てて話しかけていかないと何も出来ずに終わる…あと、一人一人とちゃんと話したい人は合コンみたいなタイプのイベントに行くと良さげ!

女性の方はそこにいれば、みんな話しかけてきてくれるから良いかも!お目当ての人が来る確率は知らない!

 

最後に、末広町でジャンカレーを食べて帰宅!

大盛りにしたけど、まだイケそう!

f:id:Botan_Misono:20231022204307j:image

 

ここ行って欲しい、これやってみてほしいなどあったらコメントください! ではまた!