日記のボタン

読むと変な匂いがします。

【攻撃は】危ない人を演じながら、トー横(歌舞伎町)行ってみた感想【最大の防御】

どうもぼたんです。最近めっちゃ寒いですねー。俺を見た時の実家の犬くらい冷めてます。

 

今回は、この前トー横に行ってきたレポートを書きたいと思います。何でトー横に行こうかと思ったかというと、治安が悪いところってやっぱ行ってみたくなりますよね!?自分の知らない世界が広がってるんじゃないかな〜って思うとワクワクしませんか!?

ということで、Let's go!!!!

 

 

しかし…

 

悪い人がいそうで怖い…

 

変な人に絡まれたらどうしよう……

 

そうだ!!自分が変な人になればいいんだ!!

(コペルニクス的発想)

 

 

 

ということで、見るからに危ない人を装ってトー横、歌舞伎町辺りを歩いてきました。あの時怖い思いをした人がいたらすみません…。

 

まずは格好!

 

汗のせいで赤みがかっている帽子、黒縁メガネ、マスク、ヨレヨレのTシャツ、破れたチノパン、パンパンに膨れたポケット、なぜか新品っぽいスニーカー…

 

よし、完璧!次は立ち振る舞い!

 

猫背、安定しない足取り、急に立ち止まって天を見上げる、体の前でぶらっとした腕、ギョロっと見つめてくる目、胸の前でずっと抱えているレジ袋(貴重品入れていきました)…

 

 

これは…

これは話しかけたくない!!

(写真撮ってみたんですけど、身バレ怖いんで載せるのはやめておきます…)

 

そんなこんなで、トー横(歌舞伎町)に到着!!

f:id:Botan_Misono:20231015104504j:image

 

狂人の真似…マジでおすすめです!

客引きに一回も声かけられませんでした!!

 

というかだいぶ避けられてた気がします(当たり前)。コンカフェの女の子たちがなかなか刺激的な格好をしていて、『うひょ〜!お美しいですね〜!』なんて考えながら見ていたんですけど、どうやら女の子たちは何か危険を感じたようで

『ヤバいヤバい、アレはダメ…アレはダメ…』

と言って、後退りしてました。悲しいけど、お近づきにはなれそうにありません。

 

あと、客引きではないんですが、一回外国の方に握手を求められました。咄嗟の判断で『ウ"ー!!』と叫んで握手を断りましたけど、もしかして握手してたらお店とかに連れて行かれてたかもしれません。危ない!

 

 

歌舞伎町初めて行ったんですけど、

ひ、人が多い…。確かに個性的な人が多いし、ちょっとガラの悪そうな人もいますね〜。

でも……意外と平和だな…(拍子抜け)。

 

もっと、スラムみたいな、歩いてるだけで殴られて、金品取られた挙句に身包み剥がされて、モヒカン頭にナイフ持った肩にトゲトゲついたやつに『ここは地獄の3丁目だぜ!ケケケケ!』って言われる世界を想像してたんですが、普通にサラリーマンとか自分みたいに観光で来たんかな?っていう外国人が多くて、風通しが良さそうでしたね〜。22:00-23:00くらいまでふらついてたんですけど、狂人の真似しなくても、歩くだけならそこまで危険じゃなさそうです。まぁ、おすすめはしませんけど…

 

 

トー横も見てきました!第一印象としては、

 

規模が小さいな…

 

これに尽きます!確かに若い人もいましたけど、なんかホームレスっぽい人たちも多いかも…?もっと、砂にまみれた町の酒場みたいにならず者たちが酒を飲み交わしていて、部外者が入ってくると横目でこちらの様子を伺いながらニヤニヤして、席に着くと『見ねぇ顔だな…注文は…?』と言われる世界観だったんですけど、なんか本当にちょっとグレた人たちが溜まってるだけって感じでしたね〜。みんなお酒飲んでるだけで、暴れてる人とかもいなかったです。アイスミルクをダブルで頼むことはなさそうですね。

 

これは本当にチキンなんですが、流石に声はかけられませんでした…(謝罪)。まぁ、服装のせいでだいぶ警戒されそうですし、何も話すことないし、お酒飲めないし、仲良くなれそうにないし…狂人になりきれない私を許してください…

 

 

以上!トー横、歌舞伎町行ってみたレポでした。感想としては、意外と普通の街でしたね!自ら踏み込まなければ、危険なことはそこまで起こらないでしょう(無責任)。でも、歓楽街って感じがして、歩くだけで楽しかったです。今度は普通の格好で行ってみたいと思います。

 

皆さんの中で、ここに行ってみてほしい!というところがあったら教えてください。関東圏だと嬉しい…

 

ではでは〜。