日記のボタン

読むと変な匂いがします。

【腐敗】カレー作ろう!【熱消毒】

どうも久しぶりです。ぼたんです。なんだか久しぶりですね!最近はピザドカ食いして10時間くらい気を失ったり、家族に連れられて心療内科に行ったりしていました☆彡

おや?もしかして意外と充実してますね…。

そういえば、友達が最近腕とかの永久脱毛をしたらしいです。男なのに珍しいな~とか思ったんですが、今は結構男の人でも脱毛するんですね。時代の流れだなぁ…。

そんで、その友達が20万くらいかかったと言ってました。僕が一か月せっせと働くと、友達の腕のムダ毛を処理できるらしいです。嬉しいですね(⌒∇⌒)

 

ということで、あまりにもお金がないし、久しぶりに自炊でもしようと思います。

もちろん作るのはカレー!どんなものを入れても食える味にはなる優れもの。

肉とか人参とかジャガイモなんてものは今更買うことができませんので、家にあるものでどうにかしましょう!

レシピはこちら!↓

 

【用意するもの】

カレールー(なぜか二切れだけあった)

白米(5㎏で1200円だった)

サバ缶(実家から盗んできた)

小松菜(ザトウムシの幼虫が付いていた。1ヶ月くらい前に買った気がする)

春巻き(冷食。冷凍庫の奥に転がってた。うまそう。)

水(適量) なんか辛いふりかけ(適量) 焼き肉のたれ(隠し味)

 

【作り方】

1.白米を炊きます。どうせ安い米だし、炊飯器も爆発寸前なので適当に炊きましょう。量はお好みで。

2.フライパンに残りの材料をすべてぶち込みます。順番とかはどうでもいいです。そんなこと考える暇がある人はこんなブログ読まないでください。

3.よく煮込みます。カレーは沸騰させないようにするとか聞いたことがありますが、それは食材が腐ってなかったらの話です。食中毒を防ぐために死ぬほどグツグツさせましょう。

4.盛り付けて完成!あ、春巻きはレンチン面倒なんで凍ったままです。

f:id:Botan_Misono:20231120222533j:image

 

うん、おいしい!流石カレーだ。サバのせいで若干口の中が生臭いけどそんなことより腹が膨れてよかった。

ということで、あんまり表には出せない適当料理でした。冷蔵庫の中のよくわからない食材を消費できてよかったです。お腹の強い皆さんもぜひ作ってみてください。多分費用は100-200円くらいだと思う。

最後に、小松菜についていたザトウムシの幼虫を載せておきます。死んでいたので、さすがに食べませんでした。なんか、小松菜に土めっちゃついてるなあとか思いながら煮込んでいましたがこいつのせいだったのか。すまねえな、ザトウムシ…

f:id:Botan_Misono:20231120222652j:image